企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

【Live配信】『ジャズピアニスト』から学ぶ自分の選んだ道 ピアニスト片岡ゆき

対象層
ミドル
空席
開催日 2021-01-22(金)
時 間
参加費
おすすめ ミドル
内 容

 
【このセミナーは1/14に発出された緊急事態宣言により、開催方法をLive配信セミナーに変更しております。】
 
■セミナー概要
 
関西圏を中心に活躍しているジャズピアニストの片岡ゆきさんをお迎えして、ピアニストになるまでの苦労した過去や、『好きなことを』仕事にすると決断したきっかけを語ってもらいます。また目標を叶えるためのメンタルの維持の秘訣も教えてもらいます!<生演奏もあります>
 
■講師 Jazz Pianist 片岡ゆき氏
 

Profile
Pianist, Composer。幼少の頃、Glenn Millerファンの父親によりビッグバンドジャズの音と出会い、その影響でジャズの名門と言われる兵庫県立高砂高等学校へ入学、ジャズバンド部に在籍ドラムを担当。北村英治氏や高橋達也氏と共演し感動と衝撃を受ける。卒業後、安藤義則氏に師事し、ジャズピアノを学ぶ。またフェンダーローズやハモンドオルガンなどヴィンテージ楽器好きで、ピアニスト・キーボーディストとしてジャンル問わず様々なライブやレコーディングに参加し、2019年11月にベーシスト刀祢直和との共同作、自身初のCDアルバム「TONE BASS talking to YUKI」を全国リリース、Amazon モダンジャズ新着ランキング1位、J-Jazz新着ランキング2位 獲得。現在は関西圏を中心に、スウィンギーかつ打楽器的な力強いプレイで多くのジャズファンを魅了している。
 
◼︎ご参加方法
本セミナーは、Web上でビデオ会議ができるシステム「Zoom」を使用します。
セミナーの前日の12:00迄に、お申込み時にご入力いただいたメールアドレスに、参加用URL・ID・パスワードをお送りいたします。セミナー当日は、操作が不安な方の為に開始10分前より操作説明を行いますので、15分前を目安にご入室ください。
そうでない方は開催時間の5分前を目安に、参加用URLからアクセスしてください。

詳しい参加方法については、こちら!必ずご一読ください。
 
※本ライブ配信は、参加型セミナーになります。
ご参加の際はカメラやマイクをオンにできる環境の準備をお願いします。
お顔を写したくない方や、自分の音声を消したい方はビデオの停止、またはマイクのミュートをご使用ください。
■準備物
・筆記用具やメモの取れるノートなど
 

注意事項 ・お申込みされたご本人以外の方が視聴することはできません。
・動画の撮影・録音、転載などは固く禁止いたします。
・動画や音声の乱れを防ぐため、必ずWiFi や LTE など高速で安定したインターネット接続をご利用ください。
・お申込みされたご本人以外の方が受講することはできません。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。
・原則、各セミナーの受講は1回限りです。
・各社端末の仕様によって動作が異なります。
お問い合わせ
閉じる