よくある質問
サービスの利用に料金はかかりますか?
基本的には無料でご利用いただけます。イベントやセミナーによっては参加費が必要な場合がございます。
カウンセラーの性別は選べますか?
性別の指定は可能です。ご予約の際にお申し付けください。
最寄り駅はどこですか?
京阪・OsakaMetro谷町線「天満橋駅」、京阪・OsakaMetro堺筋線「北浜駅」が最寄り駅です。
詳細はコチラをご覧ください。
カウンセリングの当日予約はできますか?
当日予約はお受けしておりません。
ご来場でのカウンセリングは、前日までの予約が必要です。お電話またはご来館にてご予約をお願いいたします。
WEBカウンセリングは、3日前までの予約が必要です。詳細はご来場の際にご説明いたしますので、こちらをご確認の上お電話ください。
なお、簡単な書類添削、面接練習などの就活対策であれば、カウンセラーが実施する当日受付の「ワンポイントアドバイス」をご利用いただけます。
土曜日にもカウンセリングをお願いできますか?
平日のみとなります。パソコン利用、設備利用は土曜日も可能です。
企業の選考中ではないのですが、面接特訓は受けることができますか?
「面接特訓」は、実際の面接を控えた方のみ利用可能です。
できるだけ多くの方にサービスをご利用いただくため、1回の面接につき1回のみでお願いしております。
在学中でも利用できますか?
年度内に大学卒業見込または中退を予定されている方で、就職活動中であれば利用可能です。
高校を中退されており、就職活動中の方もご利用いただけます。
他の方については、在学している学校のキャリアセンターや進路指導室等をご活用ください。
※状況によってご相談をお受けできるケースもございますので、一度お問い合わせください。
親と一緒に利用できますか?
可能な場合もございますので、ご予約時にご相談ください。
カウンセラーは担当制ですか?
2回目のカウンセリング以降は担当制でおこなっておりますが、状況に合わせて、より適したカウンセラーへ変更することがございます。
対象年齢があるセミナーについて、対象年齢外でも参加できますか?
表記の対象年齢はあくまでも目安ですので、ご参加いただけますが、
表記されている年齢層の方を対象とした内容のセミナーとなりますので、ご了承ください。
なお、一部のセミナーについては、対象年齢を限定しているものがありますので、ご相談ください。
職業訓練についての相談はできますか?
ハロートレーニング(公的職業訓練)のお申込み等については、お住いの管轄のハローワークにご相談ください。
大阪府内のハローワークについては、コチラのWebサイトにてご確認ください。
受講証明書を発行してもらえますか?
希望があれば、セミナー等への参加者に受講証明書を発行していますが、発行には条件があります。詳しくはこちらよりご確認ください。