企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

【Live配信】心と体のデトックス体験~ヨガで心も体もすっきりしよう!~

対象層
ミドル
Web配信のみ
空席
ヨガセミナー
開催日 2023-02-07(火)
時 間 10:30~12:00
参加費 無料
おすすめ ヨガに挑戦したいと思っていた方
普段からヨガをしているが、椅子に座りながら行えるポーズも知りたい方
体をすっきりさせたい方
内 容

【!】こちらのセミナーはライブ動画配信での開催です

 

■セミナー概要

就職活動や私生活などでストレスを感じていませんか?
そんなあなたに、ヨガインストラクターがヨガの呼吸法、椅子などに座ったまま行えるポーズなどをお伝えし、
日々のストレス・緊張・疲れなどを軽減していただくセミナーです。

 

また、「ヨガって運動神経がよくないとできないのでは…」とお思いの方もいるかもしれませんが
そんなことはありません。

 

本セミナーでは、ヨガの実践だけではなく、ヨガをすることで
免疫力がアップしたり、集中力があがるという健康面の話も簡単に説明します。

 

★椅子などに座ったまま行えるポーズをお伝えしますので、ヨガマットなどは必要ありません。

★ヨガは初めてという方も簡単なポーズからお伝えしますので、是非ご参加ください。

★自由な服装でご参加ください。

★ポーズなどは行わずセミナーをご視聴いただくだけでも大丈夫です。

 

■講師 
安原 由美 氏

 

Profile

保有資格:全米ヨガアライアンス上級200時間認定インストラクター (E-RYT200)、キッズヨガ養成講座修了認定、ハワイ州マッサージセラピスト国家資格、保育士、幼稚園教諭など

20代は保育士として働くも過労で体を壊し、心身の回復のためヨガを始める。
全米ヨガアライアンス上級200時間認定インストラクター資格取得後から現在まで12年間、大阪と芦屋を中心にし、お寺や病院、スポーツクラブやヨガスタジオと幅広くヨガの指導を続ける。
海外留学での語学力を生かし、海外からのヨガ講師の通訳としても活動。
キッズヨガ養成講座を終了後は、子どもへのヨガクラスも担当。
日本では開催の少ない数々の養成講座をカナダ、ハワイで受講し、
「不妊治療のためのヨガ」「心身回復のためのヨガ」「背骨を整えるヨガ」等のワークショップを芦屋にて開催。

30代後半、ハワイ州マッサージセラピスト国家試験に合格し、帰国後はヨガクラスに加え、マッサージセラピストとしても活動中。
ハワイ滞在中、体だけでなく精神や心の回復のためのヨガの勉強に取り組み、帰国後はアルコール依存症病院でボランティアとしてヨガクラスを担当している。



◼︎ご参加方法
本セミナーは、Web上でビデオ会議ができるシステム「Zoom」を使用します。
セミナーの前日の12:00迄に、お申込み時にご入力いただいたメールアドレスに、参加用URL・ID・パスワードをお送りいたします。

セミナー当日は、開催時間の10分前を目安に、参加用URLからアクセスしてください。

詳しい参加方法については、こちら!必ずご一読ください。

 

※本ライブ配信は、参加型セミナーになります。
ご参加の際はカメラやマイクをオンにできる環境の準備をお願いします。
お顔を写したくない方や、自分の音声を消したい方はビデオの停止、またはマイクのミュートをご使用ください。

 

■準備物
・筆記用具やメモの取れるノートなど

 

■アンケート
講師の安原氏も皆さまの反応が気になりますので、視聴後はアンケートにご協力ください!

注意事項 ・お申込みされたご本人以外の方が視聴することはできません。
・動画の撮影・録音、転載などは固く禁止いたします。
・動画や音声の乱れを防ぐため、必ずWiFi や LTE など高速で安定したインターネット接続をご利用ください。
・お申込みされたご本人以外の方が受講することはできません。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。
・原則、各セミナーの受講は1回限りです。
・各社端末の仕様によって動作が異なります。

下記よりお申込みください

当日・動画で学ぶ!
ライブ配信
会場で実施する本セミナーの様子を、ライブ配信でお届けします。メールアドレスに、視聴ページのURLをお届けいたします。当日、開催時刻になりましたら、視聴ページにアクセスいただき、画面上の再生ボタンをクリックしてください。
お問い合わせ
閉じる