企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

【Live配信】今日から始める!資産形成への道~応用編~

対象層
ミドル
Web配信のみ
空席
開催日 2022-12-06(火)
時 間
参加費 無料
おすすめ ミドル
内 容

【!】こちらのセミナーはライブ動画配信での開催です

■セミナー概要

知ってるようで知らない資産形成。ミドル世代の今後の生活資金として重要な選択肢の1つであると思います。
ただ、「はじめてみたいけど、イマイチ良くわからないんだよなぁ.…」とか「今のままで将来お金足りるかな…?」という、一歩踏み出せない方や不安を抱えている方、少なくないのではないでしょうか。

このセミナーでは、「つみたてNISA」「iDeCo」などの資産形成の基礎を現役のファイナンシャルプランナーから学んでいきます!何となくの興味でもOK!初心者向けのセミナーになっていますので、是非ご参加ください!

■講師 
ヒューマンアカデミー株式会社 岡田佳久(おかだよしひさ)氏

Profile
保有資格:ファイナンシャル・プランナー(CFP®・1 級FP技能士)、キャリアカウンセラー(CDA・国家資格)、1 級DCプランナー(企業年金総合プランナー)、住宅ローンアドバイザー(HLA)など
大学卒業後、商社勤務を経て2003 年にファイナンシャル・プランナーとして開業。現在は、ファイナンシャル・プランナー、キャリアカウンセラーとして活躍中。主な業務は、社会人を対象とした“お金”と“働く”に関する講演。高校生、大学生向けの金銭教育やキャリア教育、そして相談業務とともに、新聞・雑誌・インターネットなどにも数多くのコラムや記事を執筆している。



◼︎ご参加方法
本セミナーは、Web上でビデオ会議ができるシステム「Zoom」を使用します。
セミナーの前日の12:00迄に、お申込み時にご入力いただいたメールアドレスに、参加用URL・ID・パスワードをお送りいたします。

セミナー当日は、開催時間の10分前を目安に、参加用URLからアクセスしてください。

詳しい参加方法については、こちら!必ずご一読ください。

※本ライブ配信は、参加型セミナーになります。
ご参加の際はカメラやマイクをオンにできる環境の準備をお願いします。
お顔を写したくない方や、自分の音声を消したい方はビデオの停止、またはマイクのミュートをご使用ください。

■準備物
・筆記用具やメモの取れるノートなど

■アンケート
講師の岡田氏も皆さまの反応が気になりますので、視聴後はアンケートにご協力ください!

注意事項 ・お申込みされたご本人以外の方が視聴することはできません。
・動画の撮影・録音、転載などは固く禁止いたします。
・動画や音声の乱れを防ぐため、必ずWiFi や LTE など高速で安定したインターネット接続をご利用ください。
・お申込みされたご本人以外の方が受講することはできません。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。
・原則、各セミナーの受講は1回限りです。
・各社端末の仕様によって動作が異なります。

下記よりお申込みください

当日・動画で学ぶ!
ライブ配信
会場で実施する本セミナーの様子を、ライブ配信でお届けします。メールアドレスに、視聴ページのURLをお届けいたします。当日、開催時刻になりましたら、視聴ページにアクセスいただき、画面上の再生ボタンをクリックしてください。
お問い合わせ
閉じる