企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

【Live配信】ミドル世代向け仕事説明会

対象層
ミドル
Web配信のみ
空席
開催日 2022-10-28(金)
時 間 14:00~15:30
参加費 無料
おすすめ 35歳以上54歳以下の方
内 容

【Live配信での仕事説明会となります】

 

■説明会概要

この説明会ではミドル世代の採用に意欲的な企業さんの話を聞くことができるので、思ってもみなかった業界と出会え、アナタの就職の可能性を広げるチャンスが生まれやすい企業説明会です。
企業さんからの説明を聞いた後は、担当者さんと直接お話しして、会社の雰囲気や細かな業務内容など、アナタが求める価値観と企業が求める価値観を擦り合わせることができるので、自分に合う企業さんをじっくりと探すことができます。

互いの価値観が合えば、直接応募もOKですし、説明会で担当者さんとしっかりとコミュニケーションをとっているので、選考が進みやすくなる可能性もあります!
参加は気軽に私服でOKです!

この機会に、アナタの力を求める企業さんに会いにきてみませんか?

 

■参加企業
茨木精機株式会社
当社は茨木市に本社を構えております自動包装機メーカーです。
皆さんの身近にあるような食品や日用品、医薬品といった生活に欠かせない商品が店頭に並んでいる様子をイメージしてみて下さい。包装されていますよね?商品を包装する際に使われている機械を自動包装機といいまして、当社はその機械を製造している自動包装機メーカなんです。包装を通じて社会に貢献するという思いを持って、これまで約60年の歴史を誇ります。当社の強みは既存の製品だけを売るのではなく、お客様のニーズを叶えられるような自動包装機をカスタマイズして製造していることです。こういったモノづくりを行っている会社は多くなく、当社の顧客ニーズに対応した問題解決力はお客様からも高いご評価を頂いております。

 

募集職種
営業職:
お取引様からの包装ニーズを聞き取り、提案し、求められる自社開発の自動包装機を提供していく業務です。お得意先様に対して、代理店と連携しながらの活動やルートセールスよる営業を行います。

 

機械メンテナンス職:
自動包装機の設置据付作業や取り扱いの説明、お客様のご希望日に合わせて機械の点検・保守・メンテナンスを行います。

 

発注:
当社で製造している自動包装機に使用する様々な部品の発注、納期管理を行います。業者との納期調整や金額交渉も大切で、利益に直結する部門です。

 

倉庫管理:
自動包装機の部品や加工品の受入を中心に行っていただきます。倉庫の整理整頓、製造現場への部品だしや在庫管理における業務改善といったことにも徐々に挑戦していただきます

 

社会福祉法人天王福祉会
社会福祉法人には、地域の多様な福祉ニーズにきめ細かく対応するだけでなく、社会的な支援が必要な人に対し、継続的にサービスを提供することが求められています。社会福祉法人が行う社会福祉事業は、特に継続性・安定性が重要視されているため、当法人は幅広い事業で規模が大きく、安定した運営を続けています。また、地域に密着した事業運営なので、転居を伴う異動もありません。異動があっても同一エリア内の狭い範囲にとどまることが多いので、遠方へ転勤して知らないところでゼロから経験を積むということがなく、安心して働き続けることができます。

 

募集職種
介護職員:
高齢者施設で利用者様への生活援助・身体介護等に従事していただきます。施設形態により、異なる部分はありますが、基本的には、食事介助、入浴介助、排泄介助、更衣介助、体位変換、服薬介助、外出介助のほか、調理、洗濯、掃除やレクリエーションの企画運営など幅広く取り組んでいただきます。勤務時間帯は、日勤(9時から17時15分)以外に早出、遅出、夜勤があります。

 

生活支援員:
障害者支援施設で利用者様への入浴・排泄・食事などの身体介助、調理・洗濯・掃除の支援等に従事していただきます。また、作業補助や趣味活動の機会提供、身体機能を向上させるための援助なども行います。障害者の自立・社会参加・身体機能の維持などをサポートしていきます。勤務時間帯は、日勤(9時から17時15分)以外に早出、遅出、夜勤があります。

 

株式会社ジェイボーイ
当社が行う事業は、「車の競り市場」オートオークションの出品業務や売却業務です。
関わる車両は年間約6~8万台、取引金額も0円~3,000万円以上、軽自動車から「超」のつく高級車まで様々。国産・輸入車を問わず幅広い車両に携わり、業界でもトップクラスの取扱い台数です。

 

募集職種
一般事務職
〈こんな仕事をお任せします〉 ◎電話対応 ◎荷物の発送・仕分け ◎データ入力 ◎お取引先依頼業務の遂行等

 

営業職:
●車両出品支援業務
既存企業様から自動車の売却依頼を受け、車両の価値を算出し、全国130以上ある提携オークション会場のどこに出品したらベストなのかを提案し車両の引上げから売却までをサポートする提案営業です。
当社では年間約8万台の流通実績があり、長年にわたるオートオークションのノウハウが構築されているため、非常に多くの自動車に携わることが可能です。オークション会場規模上位3会場とメインで取引しており、開催日当日には実際の出品車両の競りに立ち合い業務を行います。

 

■準備物
・筆記用具やメモの取れるノートなど

 

◼︎ご参加方法
本説明会は、Web上でビデオ会議ができるシステム「Zoom」を使用します。
開催の前日の12:00迄に、お申込み時にご入力いただいたメールアドレスに、参加用URL・ID・パスワードをお送りいたします。
当日は、開催時間の10分前を目安に、参加用URLからアクセスしてください。

詳しい参加方法については、こちら!必ずご一読ください。

※本ライブ配信は、参加型セミナーになります。
ご参加の際はカメラやマイクをオンにできる環境の準備をお願いします。
お顔を写したくない方や、自分の音声を消したい方はビデオの停止、またはマイクのミュートをご使用ください。

注意事項 ・お申込みされたご本人以外の方が視聴することはできません。
・動画の撮影・録音、転載などは固く禁止いたします。
・動画や音声の乱れを防ぐため、必ずWiFi や LTE など高速で安定したインターネット接続をご利用ください。
・お申込みされたご本人以外の方が受講することはできません。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。
・原則、各セミナーの受講は1回限りです。
・各社端末の仕様によって動作が異なります。

下記よりお申込みください

当日・動画で学ぶ!
ライブ配信
お申込み時にご入力いただいたメールアドレスにイベント前日までに、参加用URL・IDをお送りいたします。
イベント当日は、開催時間の10分前を目安に、参加用URLからアクセスしてください。
お問い合わせ
閉じる