企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

わたしのRe:スタートプログラム  第3回 伝わる話し方編

対象層
女性・ママ
空席
開催日 2022-07-21(木)
時 間
参加費
おすすめ 女性・ママ
内 容

このセミナーは女性限定です。
このセミナーは2021年に実施した「わたしのRe:スタートプログラム」と同じ内容を含みます。


■セミナー概要

「わたしのRe:スタートプログラム」は、あなたの新しいスタートを応援する3回シリーズのプログラム。
一つずつ不安を取り除き、「働く」に向かって新しい一歩を踏み出してみませんか?
ご希望のセミナーのみの参加もOKです。

第3回 伝わる話し方編
「何が言いたいのか分からない」なんて言われたことはありませんか? 
言いたいことをまとめて相手に分かりやすく話すのは、意外と難しいですよね。
でも「伝わる話し方」は今からでも身に付けることができます!
日常生活や職場のコミュニケーションにも役立つ、「伝わる話し方」を楽しくお伝えします。

※本セミナーは二人一組で話し合うペアワークを行います。
 
■開催日時
7月21日(木)10:30~12:30

■他プログラムの開催日程
全3回のプログラムは、興味のあるプログラムのみの参加もOKです!
※各プログラムのページより、それぞれ参加申し込みをお願いします。

7月4日(月) 10:30~12:30 第1回 自己理解編

7月12日(火) 10:30~12:30 第2回 文章力編
 
■講師  Smile Stage 内野 しのぶ氏

Profile
大学時代は産業心理学を 専攻、ストレスについて研究を行う。大学卒業後は、 不動産会社を経て大手教育研修企業で、コーディネーター、運営、企画、講師を経験。
「気づきから人が変化すると周りに好影響を与える」ことを体感する。
官公庁、民間企業、教育機関での研修、講演など人材育成に携わる。年間登壇約180 回、延べ指導人数は 5 万人に及ぶ。
独自手法の「場づくり」「ファシリテーション」の技術を取り入れた体験型研修、アンガーマネジメント、アサーティブコミュニケーションなど心理学的アプローチを用いたコミュニケーションの指導には幅広い年齢層から定評がある。
豊富な事例と体験ワークは、『理論』の学びだけでは腑に落ちないその実践的な活用法に自ら気づき、考え行動することができる人材育成を行っている。
 
■会場 エル・おおさか南館7階 南734
※他の回と会場が異なりますのでご注意ください。
 
■準備物 筆記用具やメモの取れるノートなど
 
・・・・・参加者の皆様へお願い・・・・・
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下についてご協力をお願いいたします。
・マスクの持参、着用
・受付時の検温
・筆記用具の持参
・手洗い・咳エチケットの励行
※発熱や咳、のどの痛み(咽頭痛)などの症状がある方のご参加はお控えください。

・・・・・会場内での対策・・・・・
会場内では、以下のとおり感染症予防対策を行います。
・アルコール消毒液の設置
・座席の間隔を十分に確保

注意事項 ・お申込みされたご本人以外の方が受講することはできません。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。
・原則、各セミナーの受講は1回限りです。
・新型コロナウイルス感染症の状況により、オンライン受講への変更や開催日の延期をお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。

下記よりお申込みください

当日・会場で学ぶ!
会場参加
こちらからお申込みの上、当日会場にてご参加ください。
お問い合わせ
閉じる