企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

【Live配信】噺家 桂福丸の就活ト~クハウス<お昼の前に人事担当とユルめの対談>Vol.2

対象層
ミドル
Web配信のみ
空席
開催日 2021-09-22(水)
時 間
参加費 無料
おすすめ
内 容

【!】こちらのセミナーはライブ動画配信での開催です
 
■セミナー概要
 
就職・転職活動は基本的に自分で歩んでいかなければならないもの。
「他の人はどうやってるんだろう?」とか「こう感じるのは自分だけ?」とか他の人のやり方や悩みが気になったことはありませんか?
 
ですが、気軽に悩みを話したり質問できたりするコミュニティって中々つくりづらいものですよね。
そんな声があるような気がしたので、「皆さんの、皆さんによる、皆さんのためのト~クハウス」を企画してみました!
 
ファシリテーターは、氷河期世代ド真中かつビジネス書「怒られ力」の著者である噺家の桂福丸氏と企業の人事担当者をお招きして、皆さんの就活に関する聞いてみたい疑問・質問・お悩みに参加者全員がざっくばらんに答え、参加者全員で作り上げていくシン・感覚のト~クハウス!
質問はチャットで受付けるので、人前で話すのが苦手な方でも気軽に質問できます♪
 
色々な思い・悩み・質問を共有して、少しだけ肩の力を抜いてみませんか?
 
■講師 桂 福丸氏 

 

Profile
神戸市生まれ。
灘中学灘高校卒業後、京都大学法学部に進学。2001年卒業。卒業後は英語落語を学びアメリカでも公演を行う。
2007年2月、4代目桂福団治に入門。同年3月9日に高石アプラホールにて初舞台を踏み、天満天神繁昌亭ほか、新歌舞伎座、各地の落語会・講演会に出演。
古典落語を中心に、創作落語も演じ、高座・メディアにて幅広く活躍中。
2014年には、自身の体験を基にしたビジネス書「怒られ力~新社会人は打たれてナンボ!(明治書院)」を出版。江崎グリコ株式会社などで新人研修に使用されている。
2017年には「平成29年度 文化庁芸術祭賞・大衆演芸部門 新人賞」を受賞。
2018年には「平成29年度 花形演芸大賞 銀賞」を受賞。
 
◼︎参加企業 ケンズパス株式会社 人事担当
https://eggtart.jp/ 
 

私たちはスイーツの力を信じています。
"おいしい笑顔とやさしい世界をつくりたい。"そう願って。
アンドリューのエッグタルトでは、道頓堀をはじめ全国の店舗で手作り焼きたて濃厚サクサクな美味しさを日々みなさまに提供しています。
変わらない味で世代を超えて、ご家族で楽しんでいただける、飾らない素朴なお菓子です。今ではたくさんの人に愛していただき、日常の気軽に楽しめるタルトとして親しまれるようになってきました。バームクーヘンやワッフルが日本のおやつ文化として根付いたように、エッグタルトもそうなったらいいなと願い、日々奮闘中です。
 
” 私たちとともに、おいしい笑顔とやさしい世界を拡げていってほしい。”
皆さんの就職活動のお悩みを伺い、一緒に解決、成長していければ良いなと思っています!
採用に関する情報も公開予定ですので気になる方は是非ご参加ください♪

 
◼︎ご参加方法
本セミナーは、Web上でビデオ会議ができるシステム「Zoom」を使用します。
セミナーの前日の12:00迄に、お申込み時にご入力いただいたメールアドレスに、参加用URL・ID・パスワードをお送りいたします。セミナー当日は、5分前を目安にご入室ください。

詳しい参加方法については、こちら!必ずご一読ください。
 
※本ライブ配信は、参加型セミナーになります。
ご参加の際はカメラやマイクをオンにできる環境の準備をお願いします。
お顔を写したくない方や、自分の音声を消したい方はビデオの停止、またはマイクのミュートをご使用ください。

 
■準備物
・聞いたり話してみたい疑問・質問・悩み
・筆記用具やメモの取れるノートなど

 
■アンケート
講師の桂福丸氏も皆さまの反応が気になりますので、視聴後はアンケートにご協力ください!
 

注意事項 ・参加者の皆さんの疑問・質問・お悩みでつくりあげるセミナーとなっています。こちらのご準備をお願いいたします。
・動画の撮影・録音、転載などは固く禁止いたします。
・動画や音声の乱れを防ぐため、必ずWiFi や LTE など高速で安定したインターネット接続をご利用ください。
・お申込みされたご本人以外の方が受講することはできません。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。
・原則、各セミナーの受講は1回限りです。
・各社端末の仕様によって動作が異なります。

下記よりお申込みください

当日・動画で学ぶ!
ライブ配信
会場で実施する本セミナーの様子を、ライブ配信でお届けします。メールアドレスに、視聴ページのURLをお届けいたします。当日、開催時刻になりましたら、視聴ページにアクセスいただき、画面上の再生ボタンをクリックしてください。
お問い合わせ
閉じる