企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

【Live配信】氷河期世代の気になる「お金のハナシ」~セカンドライフ設計編~

対象層
ミドル
Web配信のみ
空席
開催日 2021-08-19(木)
時 間 14:00~15:30
参加費 無料
おすすめ 35歳以上54歳以下の方
内 容

【!】こちらのセミナーはライブ配信での開催です
 
■セミナー概要

人生の三大資金の一つ「老後資金」。

「長い人生を安定的に暮らしていけるのかしら?」なんて、不安を感じたりしていませんか?
老後の生活のために準備すべき額はライフプランによって様々です。ライフプランを立てて「見える化」することで、お金の不安は軽くなります。

今の生活と将来を見える化し、今後の人生にかかるお金と向き合ってみませんか。

※こちらのセミナーは近畿財務局の知って役立つ「お金」の講座です。
冒頭に近畿財務局より3分程、日本の財政の現状についてお話しさせていただきます

■講師 大阪府金融広報委員会金融アドバイザー 杉井克彦氏
 

Profile
 
一級FP技能士・CFP Ⓡ・税理士・社会保険労務士
 
税理士としての本業の傍ら、老後資金・年金設計、ライフプランニング、401kなど、FP関係の相談・講演業務も数多くこなす。
大阪の笑いを取り込んだ楽しい講演には定評がある

 
 
 
◼︎ご参加方法
本セミナーは、Web上でビデオ会議ができるシステム「Zoom」を使用します。
セミナーの前日の12:00迄に、お申込み時にご入力いただいたメールアドレスに、参加用URL・ID・パスワードをお送りいたします。セミナー当日は開催時間の5分前を目安に、参加用URLからアクセスしてください。

詳しい参加方法については、こちら!必ずご一読ください。
 
※ご参加の際はカメラやマイクをオンにできる環境の準備をお願いします。お顔を写したくない方や、自分の音声を消したい方はビデオの停止、またはマイクのミュートをご使用ください。

 
■準備物
・筆記用具やメモの取れるノートなど
 
■アンケート
講師の杉井氏も皆さまの反応が気になりますので、視聴後はアンケートにご協力ください!
 

注意事項 ・お申込みされたご本人以外の方が視聴することはできません。
・動画の撮影・録音、転載などは固く禁止いたします。
・動画や音声の乱れを防ぐため、必ずWiFi や LTE など高速で安定したインターネット接続をご利用ください。
・お申込みされたご本人以外の方が受講することはできません。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。
・原則、各セミナーの受講は1回限りです。
・各社端末の仕様によって動作が異なります。

参加お申し込み

当日・動画で学ぶ!
ライブ配信
本セミナーは、Web上でビデオ会議ができるシステム「Zoom」を使用します。セミナーの前日の12:00迄に、お申込み時にご入力いただいたメールアドレスに、参加用URL・ID・パスワードをお送りいたします。セミナー当日は開催時間の5分前を目安に、参加用URLからアクセスしてください。
お問い合わせ
閉じる