企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

【ライブ配信】“わたしのリスタート”STEP2 ②応募書類作成

対象層
女性
満席
開催日 2020-08-20(木)
時 間
参加費
おすすめ
内 容

【!】こちらのセミナーはライブ配信での開催です
 
【女性限定セミナー】
 
働きたいけど、就活なんて〇〇年ぶりでイマドキの就活って何をすればいいのか分からない…
そんな方にもピッタリな「女性のための書類作成」セミナーです!
 
長いブランクがあったり、正社員で働いたことがなかったり、様々な事情に応じた
履歴書・職務経歴書の書き方から、自己PRや志望動機作成のポイントなどを学びます。
女性支援の経験も豊富な講師なので安心。
 
作成中の履歴書・職務経歴書をお持ちの方はご準備ください。(質疑応答の時間があります)
特に作成中のものがない方は、サンプルをダウンロードして
作成してみていただくことで疑問点をより明確にすることが出来るのでおススメです。
 

■講師プロフィール
モア ユアセルフ 
山内 雅惠氏
大学卒業後出版社に勤務し営業、教務、人事教育、編集企画を担当し出産のため退職。
1年後の1990年に教育関連会社に就職し、14年間カリキュラム開発及び指導、
育児相談、研修講師、マネジメントの立場での人事教育等を担当。
2004年に人材開発会社に入社しキャリアカウンセラーとして学生の進学、就職支援、
社会人向けのセミナーやカウンセリングを実施。
2011年に独立し、前述の業務に加え、大学の非常勤講師としてキャリア授業を担当。キャリアコンサルタントの育成にも関わっている。
 
■参加対象 女性・ママ
 
■準備物
・筆記用具やメモの取れるノートなど
・作成中の履歴書など
 
◼︎ご参加方法
本セミナーは、Web上でビデオ会議ができるシステム「Zoom」を使用します。
セミナーの開催前に、お申込み時にご入力いただいたメールアドレスに、
参加用URL・ID・パスワードをお送りいたします。
セミナー当日は、開催時間の10分前を目安に、参加用URLからアクセスしてください。

※本ライブ配信は、参加型セミナーになります。
ご参加の際はカメラやマイクをオンにできる環境の準備をお願いします。
お顔を写したくない方や、自分の音声を消したい方は
ビデオの停止、またはマイクのミュートをご使用ください。

詳しい参加方法については、こちら!必ずご一読ください。

注意事項 ・お申込みされたご本人以外の方が視聴することはできません。
・動画の撮影・録音、転載などは固く禁止いたします。
・動画や音声の乱れを防ぐため、必ずWiFi や LTE など高速で安定したインターネット接続をご利用ください。
・お申込みされたご本人以外の方が受講することはできません。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。
・原則、各セミナーの受講は1回限りです。
・各社端末の仕様によって動作が異なります。
お問い合わせ
閉じる