企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

Women‘s talk day!!~女性社員とのぶっちゃけ座談会~

対象層
女性・ママ
空席
開催日 2022-08-30(火)
時 間
参加費
おすすめ 女性・ママ
内 容


※ 新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、中止または延期になる可能性があります。

 
■概要
「女性が働きやすいって、実際のところどうなの?」
「職場の雰囲気や、一緒に働く人がどんな人たちか聞きたい!」
「しばらく仕事をしてないけど、私でも働ける?」
 
そんなおしごとに関する「???」をざっくばらんに聞ける座談会を開催します。
 
3つの会社で実際に働いている女性社員をお招きし、おしごとの中身をぶっちゃけトーク!
実際の面接では聞きづらい、ちょっと踏み込んだ話も聞けるチャンスです。
 
自分らしい働き方のヒントを得られるかも♪
 
気になる企業があれば、選考に進んでいただくこともできます!
もちろん、話を聞いてみるだけでもOK。
 
私服でお気軽にご参加ください。
 
※本イベントは、「雇用保険受給者等の求職活動実績」の対象です。
 
■日時
2022年8月30日(火)10:30~12:30

 

■参加企業

1.南大阪第一交通株式会社
ホームページ:http://osaka-taxi.0152.jp/
タクシーの運転手は男性ばかりだと思っていませんか?
最近女性ドライバーが急増中!
お客さんから指名が来るほど女性ドライバーが人気なのだとか。
女性が働きやすい制度も充実しています。

 

2.ビーズ株式会社
ホームページ:https://www.be-s.co.jp/
キャンプ用品「DOD(ディーオーディー)」の会社です。
近年のキャンブ人気で、コロナ禍でも業績は好調!
たくさんの職種で募集があり、自分の経験を生かした仕事が見つかるかもしれません。
仕事もプライベートも充実させたライフスタイルを叶えたい方にぴったりです♪

 

3.住友生命保険相互会社
ホームページ:https://www.sumitomolife.co.jp/
誰もが聞いたことがある「住友生命」。
ライフステージに応じた多様な働き方を実現できるよう、
法律で定められた基準を上回る、働きやすい充実した制度や環境が魅力!
女性社員の方には、実際に自分が使った制度や働き方についてお話いただきます。

 

■予約方法
画面下部の、「参加お申し込み」より、お申し込みください。
 
■会場 エル・おおさか本館10階
 
■準備物 
筆記用具やメモの取れるノートなど
 
:::*:::*:::*:::*参加者の皆様へお願い*:::*:::*:::*:::
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下についてご協力をお願いいたします。
・マスクの持参、着用
・受付時の検温
・筆記用具の持参
・手洗い・咳エチケットの励行
※発熱や咳、のどの痛み(咽頭痛)などの症状がある方のご参加はお控えください。

:::*:::*:::*:::会場内での対策*:::*:::*:::*:::
会場内では、以下のとおり感染症予防対策を行います。
・アルコール消毒液の設置
・座席の間隔を十分に確保
・感染状況により、中止または延期になる可能性がございます

注意事項 ・お申込みされたご本人以外の方が参加することはできません。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。

下記よりお申込みください

当日・会場で学ぶ!
会場参加
こちらからお申込みの上、当日会場にてご参加ください。
お問い合わせ
閉じる