企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

新着ニュース

OSAKAしごとフィールドにおけるセミナー及びイベント等参加者の受講証明について

新着情報

OSAKAしごとフィールド(以下、「OSF」という。)では、求職者の方の状況に応じた様々なセミナーやイベント等を実施しています。
OSFが実施するセミナー及びイベント等への参加者に発行する受講証明書(希望者のみ)の取り扱いについて、
下記の表のとおりとなりましたので、お知らせします。
ご理解のほどよろしくお願いします。
 
【受講証明書の発行確認表】

※受講証明書の発行には、受講したことの確認が必要となります。
 
オンライン配信(マッチングイベント)の受講証明書【希望者のみ】
・対象:合同企業説明会、仕事説明会、交流会等、求職者と企業等の出会える場所
 ※対象については、ホームページに「雇用保険受給者等の求職活動実績の対象」となるイベントであることを記載しています。
 ご確認ください。
 
・条件:申請者(希望者)のイベント受講が確認できること。
 ※イベント受講の有無については、アンケートの提出をもって、確認させていただきます。
 
・受講証明書発行方法(手順):
 ①イベント視聴後に提出するアンケートの「受講証明書の希望有」欄にチェックする。
 ②氏名及びメールアドレス(URL発行の際、使用したアドレス)を入力する。
 ③受講証明書をダウンロードする。(①②の入力がない場合は③の処理ができません。)
 
来場(セミナー、イベント等)による参加の受講証明書【希望者のみ】
 
・対象:OSFが運営するセミナー、イベント等
・条件:申請者(希望者)のイベント受講が確認できること。
・受講証明書発行方法(手順)
《OSF2階での受付》
①当日受付時に、受講証明書の発行を申し出る。
②セミナー、イベント等終了後、OSF受付において、受講証明書を受け取る。
《OSF2階以外の受付》
セミナー、イベント等終了後、会場内で受講証明書の発行を申し出る。
※セミナー、イベントごとに、取り扱いが異なりますので、詳細はホームページでご確認ください。
 
・実施日:令和3年2月8日(月)

お問い合わせ
閉じる