企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

営業・企画職のお仕事を体験!~あなたの“ミチ”が見つかる業界研究『ミチシルOn-line』~

対象層
若年者
空席
開催日 2021-05-18(火)
時 間 14:30~17:00
参加費 無料
おすすめ 未経験から新たな業界や職種に挑戦したい方
内 容

今、この時代だからこそ始めたいお仕事
あなたのこれからの“ミチ”を選ぶ前に、まずは体験してみませんか?

 
色々な業種の企業担当者から、職種についての仕事内容や役割・やりがい等リアルなお話が聞け、実際のお仕事の一部をワークを通じて体験することが出来ます!
今後どんな仕事に就こうか悩んでいる方や、新しいことにチャレンジしたいと考えている方は、ぜひ視野を広げる良い機会として気軽にご参加ください。
 
今回は参加方法を2種類ご用意!
リアルタイムで講師からフィードバックを受けられ質問も可能な【1】ライブ配信と、お好きな時間・タイミングで動画を見て自分のペースでしっかり学んでいただける(講師から模範解答・まとめあり)【2】アーカイブ配信を実施します。
アーカイブ動画は5/27~5/31の期間限定で配信しますので、普段お仕事や用事でなかなか参加しずらい方や、人前で話すのが苦手・緊張するといった方にもぜひおすすめです。


【1】ライブ配信
◆1部 14:30~15:30
講師:株式会社なんつね
【創業92年。日本で初めて食肉スライサーを開発した会社です】
☆仕事体験
営業の模擬実践
…営業トークに必要なフレームを解説し、お題をもとに、営業を模擬実践して頂きます。
営業のコツを自分のモノにして活かしましょう!
(オススメのペンや便利グッズ、ゲーム等、おすすめの品を考えておいてください。)
 
◆2部 16:00~17:00
講師:伊予屋食品株式会社
【オンリーワン・尖がった会社を目指しています】食品製造業
☆仕事体験
新商品企画の立案
…マーケティングの視点からターゲット(誰に)やコンセプト(何を)を明確にし、企画の案出しを行います。
 
【2】アーカイブ動画
5/27(木)~5/31(月)の5日間限定
※お申込み後、後日視聴用URLをお送りいたします。


参加方法
オンライン開催
【1】ライブ配信、または【2】アーカイブ配信を選んでご参加ください。
※参加にはインターネット環境が必要です
 
ご準備いただくもの
・インターネット環境が整ったスマートフォンやパソコン
(※ライブ配信当日は交流をしながら進めるため、カメラ・マイクをご用意ください)
・筆記用具
 
定員
各プログラム5名程度(先着順)
 
対象
概ね44歳以下の求職者(新卒含む)、49歳以下の女性・ママ等


▼お申込みはこちら▼
下記、「申し込む」ボタンから、受講したいプログラムをお選びいただきご予約ください。

「申し込む」

※5/19(水)開催分の詳細は>>コチラ

注意事項 【1】ライブ配信
・当日は、お送りしておりますURLをクリックしてご参加ください。
(受付:セミナー開始10分前)
・お申込みされたご本人以外の方が受講することはできません。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。

【2】アーカイブ配信
・お申込み後、後日動画視聴用URLをお送りいたします。

■お問い合わせ
<OSAKAしごとフィールド 総合受付>
 06-4794-9198
 受付時間:月~金曜 9:30~20:00、土曜 9:30~16:00
お問い合わせ
閉じる