企業にであう、人にであう場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

【午前開催】女性のためのおしごとプチ体験

対象層
女性
空席
開催日 2025-10-10(金)
時 間 11:00~12:30
参加費 無料
おすすめ おしごと体験をしたい女性
就職活動をしている女性
いつか仕事をしようと考えている女性
内 容

■概要

大人もしごとの”おためし体験”ができたらいいのに…と感じたことはありませんか?

今回はかに道楽で、おしごとをする際に着用する着物の着付け体験と
アイスにかける抹茶点て体験を行います!

働いてみたいと思われた方は体験後に応募もしていただけます。
もちろん、ちょっと話を聞いてみるだけでもOK。

私服でお気軽にご参加ください♪

 

※本イベントは、OSAKAしごとフィールド利用証明書の発行が可能です。

14:00~15:30にて同内容のイベントを行います。

お時間のご都合が悪い方は、上記開催分にてご検討ください。

 

■日時
2025年10月10日(金)
11:00~12:30

 

■体験内容

<おしごとをする際に着用する、お着物の着付け体験>

かに道楽様で着用される着物は、着付けの知識は不要です。
今回は従業員の方々も着用されている、二部式着物という
上下が分かれている着物の着用体験をしていただきます
実際におしごとをする際に着用する着物を着て、働くイメージを膨らませてみましょう♪

<アイスクリームにかける、お抹茶点て体験>

かに道楽で提供するアイスクリームには、抹茶がかかっているのですが
なんとその抹茶は、お店で点てています!
実際に抹茶を点て、アイスクリームにかけていただきます。
また、ご自身で作成した抹茶をかけたアイスクリームはご試食もしていただけます♪

 

いずれの体験も企業担当者から直接レクチャーいただけますので

実際にはたらくイメージも掴みやすい体験となります。

 

■参加企業

株式会社かに道楽
HP:https://douraku.co.jp/

 

 

■会場 かに道楽網元本館

〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-13-15

※当日は開始時間の10分前までに、直接ご来場ください。

 

■準備物
筆記用具やメモの取れるノートなど

 

<ご参加いただく皆様へご協力のお願い>
・体調不良時の来館自粛
・手洗い・咳エチケットの励行

お申込みされたご本人以外の方が参加することはできません。
やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。

 

【お問合せ】
OSAKAしごとフィールド 総合受付
06-4794-9198
受付時間:月~金曜 9:30~20:00、土曜 9:30~16:00

注意事項 ・お申込みされたご本人以外の方が参加することはできません。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。

下記よりお申込みください

当日・会場で学ぶ!
会場参加
こちらからお申込みの上、当日会場にてご参加ください。
お問い合わせ
閉じる