企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

【在職者向け】ダイバーシティセミナー~SOGIを知ることから始めよう~

対象層
未設定
Web配信のみ
空席
開催日 2022-09-06(火)
時 間 14:00~15:30
参加費 無料
おすすめ 若手社員
内 容
◆在職者向けセミナーについて◆
はたらく方々のスキルアップの機会として活用いただけるセミナーです。
職種・年齢・雇用形態等に関わらずご利用いただけます。

【在職者向けダイバーシティセミナー~SOGIを知ることから始めよう~

■オンラインセミナー概要
「SOGIハラ」という言葉を聞いたことがありませんか?そもそも「SOGI」とは何か「LGBT」と何が違うのかを知って、無意識に口にしてしまっている「SOGIハラ」を防止するためのセミナーです。職場で当事者が実際に経験したSOGIハラの事例やその対策、企業として考えなければいけない事、対応しなければいけない事を具体的にお伝えします。


■株式会社 アウト・ジャパン 屋成 和昭 氏

約20年にわたり、新卒採用コンサルティングを行うベンチャー企業にて数多くの企業の採用活動に携わる。2016年にLGBT採用支援を行う新会社の立ち上げに関わることで、企業にとってLGBTに配慮しないことがいかに損失を生んでいるかを実感。「より多くの企業様にLGBTダイバーシティを広めたい」と、株式会社アウト・ジャパンへ2017年入社。現在は大手企業から中小・ベンチャー企業まで幅広くLGBTダイバーシティのコンサルティングに携わる。


■対談者 東郷 潤 氏


女の子として生まれたが幼少期から性に違和感を持ち続ける。カミングアウト、改名、性別適合手術を経て36歳の時に男性に戸籍の性別を変更。38歳で長年付き合っていたパートナーと結婚。現在はマグロ屋として日々奮闘中。


■対談者 KOTFE(コッフェ)氏


9歳の頃、同級生の男の子を好きになりGAYを自覚する。幼少期から約20年間、柔道に打ち込む日々を送り、29歳で現役引退。現在、柔道五段を有する。約16年間、警察官として街の治安維持に貢献してきたが、GAYをカミングアウトし、ありのままの自分で生きたいと思い、2021年春退職。


■タイムテーブル

13:50~ 受付開始 参加確認、注意事項説明
14:00 セミナー 株式会社 アウト・ジャパン 屋成 和昭 氏
15:30 終了

■会場 オンライン開催(web会議システム:Zoomを利用)

セミナーの受付完了メールにて入室用URLをお送りします。
当日は、入室用URLからご参加ください。
※本セミナーの録画・録音・撮影および資料の転用・転載はご遠慮ください。
※現在、本セミナーのアーカイブ配信の予定はございません。ご了承くださいませ。


注意事項 ■お申込み
下記「申し込む」ボタンからご予約ください。
※お申込み後、セミナー入室用URLが記載された受付完了メールをお送りいたします。
当日は、入室用URLからご参加ください。

※お申込み期限:9/5(月) 15時00分まで
※お申込みは終了いたしました。


・お申込みされたご本人以外の方が視聴することはできません。
・動画や音声の乱れを防ぐため、必ずWiFi や LTE など高速で安定したインターネット接続をご利用ください。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。
・原則、各セミナーの受講は1回限りです。

■OSAKAしごとフィールド 総合受付
06-4794-9198
受付時間:月~金曜 9:30~20:00、土曜 9:30~16:00
お問い合わせ
閉じる