企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

スキル向上セミナー 短期de基礎コース ぎせんこうによるスキルアップ編 ~CADを用いた製造事務職への就職をめざしませんか?~

対象層
若年者
満席
開催日 2022-08-31(水)
時 間 14:15~15:15
参加費
おすすめ 概ね44歳以下の、未経験の職種にチャレンジしたい方、ものづくりに興味のある方
内 容

【CADを用いた製造事務職への就職をめざしませんか?】

 

事務職や製造業のお仕事探しの際、時々目にするのが「CAD業務」。

CADって何?や知りたい!と思われる方、一度CAD操作を体験してみませんか?

初歩的な内容ですのでお気軽にご参加ください。

 

 

※CADとは…Computer Aided Designの頭文字をとったもので、「キャド」と読みます。

商品や建築物の設計図をパソコンで作成するソフトです。

従来紙とペンで行っていた設計図の製作をコンピュータ上でできるようにしたシステムです。

製造や土木といった業界をはじめ、アパレルやジュエリーなど様々な業界で活用されています。

 

 

 

↓CADシステムで製作した設計図

 

 

↓CADシステムの操作画面

 

 

■講師
東大阪高等職業 技術専門校機械CADデザイン科 指導員

“東大阪高等職業技術専門校”とは?

 

■開催会場
エル・おおさか本館5階 研修室3
(大阪市中央区北浜東3-14)>>アクセス

 

■定員
4名

 

■対象者

概ね44歳以下の方

 

■お申込み
下記、「申し込む」ボタンから、必要事項を入力しご予約ください。
定員となり次第、締切りとなりますので、予めご了承ください。
キャンセルの場合は、OSAKAしごとフィールド総合受付まで必ずご連絡をお願いします。

 

「申し込む」

注意事項 <参加者の皆様へのお願い>
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下についてご協力をお願いいたします。
・マスクの持参、着用
・受付時の検温
・手洗い・咳エチケットの励行
※発熱や咳、のどの痛み(咽頭痛)などの症状がある方のご参加はお控えください。

<会場内での対策>
会場内では、以下のとおり感染症予防対策を行います。
・アルコール消毒液の設置
・座席の間隔を十分に確保

お申込みされたご本人以外の方が参加することはできません。
やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。

・本イベントは、雇用保険受給者等の求職活動実績の対象です。

【お問合せ】
OSAKAしごとフィールド 総合受付
06-4794-9198
受付時間:月~金曜 9:30~20:00、土曜 9:30~16:00
お問い合わせ
閉じる