企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

事務職ってどんなおしごと?女性のためのおしごとプチ体験

対象層
女性・ママ
満席
開催日 2023-02-14(火)
時 間
参加費
おすすめ 女性・ママ
内 容


※ 新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、中止または延期になる可能性があります。

 
■概要
大人気のおしごと体験第3弾!
今回は営業事務・一般事務・経理事務の中から、
お好きなおしごとを一つ選んで、職種のワークを疑似体験していただけます♪
事務職に興味はあるけど具体的にどんな仕事をするのか分からない、
気になっているけど自分でもできるのかな…と思っているアナタにオススメです!
 
気になる企業があれば、ご連絡先をお渡ししますので選考にご応募することもできます。
もちろん、ちょっと話を聞いてみるだけでもOKです。
 
私服でお気軽にご参加ください。
 
※本イベントは、「雇用保険受給者等の求職活動実績」の対象です。
 
■日時
2023年02月14日(火)10:30~12:30

 

■体験できる職種
・営業事務 
会社の営業部門において欠かせない存在となるのが営業担当をサポートする営業事務です。
営業に係る資料作成、見積もりやプレゼン資料作成のやり方などを行います。
実際のお仕事では営業担当の方とチームで働くので、
人をサポートをするのが好きな方や、臨機応変に動くことが得意な方におすすめです♪


営業事務のおしごとの体験をする

 
・一般事務 
一般事務のお仕事は、とても幅広く、ありとあらゆる業界に存在しています。
今回のおしごと体験では、伝票や請求書処理、給与計算のやり方などを行います。
書類整理やデータ入力など、細かい作業が主になってくるので、
地道にコツコツとするお仕事をするのが好きな方におすすめです♪

一般事務のおしごとの体験する

 
・経理事務
経理事務のお仕事は、会社の中でお金に関する記録や管理を行います。
簿記や支払い処理の確認事項、取引・経費の出入金管理などを体験していただけます。
数字や計算をするのが得意な方や、計画を立てて物事を進めることが好きな方におすすめです♪

経理事務のおしごとの体験をする

 
■定員
各10名(先着順)




■予約方法(ご希望の体験をお選びください。)
営業事務のおしごとへのお申込みはこちら
一般事務のおしごとへのお申込みはこちら
経理事務のおしごとへのお申込みはこちら
 
■会場 エル・おおさか本館10階
 
■準備物 
筆記用具やメモの取れるノートなど
 
■お問合せ先
OSAKAしごとフィールド
【運営事務局】一般財団法人大阪労働協会
TEL.06-4790-9600
※平日9:15~18:00、土日祝休み
 

:::*:::*:::*:::*参加者の皆様へお願い*:::*:::*:::*:::
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下についてご協力をお願いいたします。
・マスクの持参、着用
・受付時の検温
・筆記用具の持参
・手洗い・咳エチケットの励行
※発熱や咳、のどの痛み(咽頭痛)などの症状がある方のご参加はお控えください。

:::*:::*:::*:::会場内での対策*:::*:::*:::*:::
会場内では、以下のとおり感染症予防対策を行います。
・アルコール消毒液の設置
・座席の間隔を十分に確保
・感染状況により、中止または延期になる可能性がございます

注意事項 ・お申込みされたご本人以外の方が参加することはできません。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。
お問い合わせ
閉じる