企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

「やってみたい」に近づこう!女性のためのおしごとプチ体験

対象層
女性
空席
開催日 2023-01-31(火)
時 間 10:30~12:30
参加費
おすすめ 女性・ママ
内 容


※ 新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、中止または延期になる可能性があります。

 
■概要
コピーライティング・デザイン・マーケティングの中から、
お好きなおしごとを一つ選んで、ワークにより業務内容を疑似体験していただけます♪
興味はあるけど一歩踏み出せない、気になるけどできるのかな…と思っているアナタにオススメです!

 
私服でお気軽にご参加ください。
 
※本イベントは、「雇用保険受給者等の求職活動実績」の対象です。
 
■日時
2023年01月31日(火)10:30~12:30

 

■体験できる職種
・コピーライティング 
商品やサービスの魅力を伝えるキャッチコピーや文章を作成します。
ターゲットに届けるにはどのような文言がいいのか?
どんなキャッチコピーが人の心に響くのか?
商品の良さを伝えるキャッチコピーや文章を一緒に考えましょう!
文章を考えたり、書いたりすることがお好きな方にオススメです♪


コピーライティングのおしごとの体験をする
※空きが出ました!
 
・デザイン 
デザインの仕事は、商品の作製から広告まで幅広く、様々な業界に存在しています。
今回のおしごと体験では、商品のデザインを考えたり、デザイナーとしての考えを学んだりすることができます。
まずは、実際にワークで手を動かして、話し合って意見を出しながら商品のデザインを考えていきましょう。
クリエイティブなお仕事に興味がある方にオススメです♪

デザインのおしごとの体験する
※満席になりました

 
・マーケィング
商品やサービスを売る中で、価格やターゲットを設定し、宣伝・広告の戦略を考えることがマーケティングの主な仕事です。
自社の商品の販売やブランディングを促進するため、どんなことをしているのか?
今回は商品やサービスを提供するターゲット選定などを、体験していただけます。
トレンドに敏感な人や、人と接することが好きな方にオススメです♪

マーケティングのおしごとの体験をする
※空きが出ました!

 
■定員
各10名(先着順)

 
■参加企業
参加企業が決定しました!

【コピーライティング】株式会社ノース・ヒル
ホームページ:https://www.north-hill.co.jp/
募集職種:コピーライター
 
【デザイン】株式会社トライアード
ホームページ:https://www.triad-japan.com
募集職種:営業企画
 
【マーケティング】たしかにプラス株式会社
ホームページ:https://tashikani.jp
募集職種:営業も兼ねたSNS広報担当
 
■予約方法(ご希望の体験をお選びください。)
コピーライティングのおしごとへのお申込みはこちら※空きが出ました!
デザインのおしごとへのお申込みはこちら※満席になりました
マーケティングのおしごとへのお申込みはこちら※空きが出ました!
■会場 エル・おおさか本館10階
 
■準備物 
筆記用具やメモの取れるノートなど
 
■お問合せ先
OSAKAしごとフィールド
【運営事務局】一般財団法人大阪労働協会
TEL.06-4790-9600
※平日9:15~18:00、土日祝休み
 

:::*:::*:::*:::*参加者の皆様へお願い*:::*:::*:::*:::
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下についてご協力をお願いいたします。
・マスクの持参、着用
・受付時の検温
・筆記用具の持参
・手洗い・咳エチケットの励行
※発熱や咳、のどの痛み(咽頭痛)などの症状がある方のご参加はお控えください。

:::*:::*:::*:::会場内での対策*:::*:::*:::*:::
会場内では、以下のとおり感染症予防対策を行います。
・アルコール消毒液の設置
・座席の間隔を十分に確保
・感染状況により、中止または延期になる可能性がございます

注意事項 ・お申込みされたご本人以外の方が参加することはできません。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。
お問い合わせ
閉じる