企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

【Live配信】業界見聞録~自分の就くを考えるハイブリット交流会~

対象層
ミドル
Web配信のみ
空席
開催日 2022-02-15(火)
時 間 14:00~15:45
参加費 無料
おすすめ 35歳以上54歳以下の方
内 容

 
【こちらのイベントは会場での開催からオンラインに変更となりました】
 
■概 要
 
アナタの就きたい業界はありますか?就きたい職種はありますか?就きたい仕事は何ですか?

今回の交流会は、セミナー×交流×体験・見学のハイブリット交流会!
セミナーで自分自身を知りさらに、色んな業界の企業を見聞し業界への理解を深め、最後に体験・見学し今の就職活動を新しい方向へつなぐことができるイベントです。
今のアナタが本当に就きたい仕事を知り、新たな道へ自分だけの見聞録つくりませんか?
 
※本イベントは雇用保険受給者等の求職活動実績の対象となります。
 
■セミナー「自己分析セミナー」
 
就職氷河期世代向けセミナーのアンケートで上位に位置することの多い自己分析セミナーを開催します。
自己分析の方法を学び、「どんな仕事が自分にあうかわからない」や「やりたい仕事が見つからない」という悩みを解消して新しいアナタを再発見してみよう!
 
■講師 阿部浩子氏
 

Profile
秘書検定1級、2級キャリアコンサルタント技能士(国家資格)CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)メンタルヘルスマネジメント検定 Ⅱ種、Ⅲ種。
正社員・契約社員・派遣社員として事務・アシスタント、百貨店販売、上場企業役員秘書、社長秘書等の仕事に従事。その間に事業の立ち上げから企業合併、倒産を経験。会社のあり方や生き方に関心を持ちキャリアコンサルタントに転身。
延べ13,000人の支援に関わる。
 
 

■交流会参加企業
 
チトセ工業株式会社
 

500

2019年末、新工場を竣工し新たな時代への第一歩を踏み出しました。
新社屋では従来の生産管理システムに加え、自社開発のショットセンサを用いた生産性見える化システムの構築など、管理力の向上に努めています。
確かな技術力と先進IoT技術を駆使した管理力を武器に、ものづくりのさらなる限界に挑戦していきます。当社では「よりよい物を、より良く」の経営理念に基づき、主体性をもって仕事に取り組める方を求めています。

募集求人:1.製造職(正社員) 2.品質管理(正社員) 3.金型技術工(正社員)
                 4.営業職(正社員) 5.Web/DTPデザイナー(正社員)

 
東洋ワークセキュリティ株式会社
 

500

全国45拠点を展開しており、関西圏は3年前に大阪営業所を初出店した企業です。関西の大阪・神戸・阿倍野・草津の所長 平均年齢は30代と若い人材が活躍する、警備会社でも変わった企業です。年齢は関係なく活躍の場があります。資格の支援も充実していますので長く活躍していただけます!
 
募集求人:1.交通誘導警備員(正社員) 2.施設警備員(正社員) 3.ブランドショップ警備員(正社員)
 
 
Caming soon…

 
■準備物
・筆記用具やメモの取れるノートなど
 
 

注意事項 ・zoomへの入室は13:50~開始します。
・お申込みされたご本人以外の方が参加することはできません。
・原則、イベントの参加は1回限りです。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。
・web申込は前日までにお願いします。
・新型コロナウイルス感染症の状況により、オンライン受講への変更や開催日の延期をお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。

下記よりお申込みください

当日・動画で学ぶ!
ライブ配信
お申込み時にご入力いただいたメールアドレスに後日、参加用URL・IDをお送りいたします。
イベント当日は、開催時間の10分前を目安に、参加用URLからアクセスしてください。
お問い合わせ
閉じる