企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

新着ニュース

OSAKAしごとフィールドの広報ポスターができました!

新着情報

2017年5月にリニューアルオープンしたOSAKAしごとフィールドを
より多くの方に知っていただくために、新しいポスターをつくりました。
OSAKAしごとフィールドが年齢や性別・障がいの有無の垣根なく、
「働きたい」と思う全ての求職者の方を対象としている就業支援施設であること・
懸命に就職活動をされている求職者の皆様を応援している施設であることを
お伝えしたいと考え、このポスターに決定しました。

モデルは、「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」所属のお笑いコンビ
「おたまじゃくし」の中西亮太さんです。身近な小道具を駆使して、
毎日様々なキャラクターの人物になりきる「今日の一変化」のネタで日々活動される中西さん。
今回は、全部で9種類の職業をテーマに、懸命に働く人たちに扮していただきました。

ぜひ、9種類全ての職業を探してみてくださいね!
Webサイトは、全3回にわけてすべてのビジュアルを公開していきます。お楽しみに!

【公開日程】
第一回目公開:2017年10月10日(火)
第二回目公開:2017年10月17日(火)
第三回目公開:2017年10月24日(火)

モデル紹介


よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪所属。芸歴7年目。
三重県松阪市出身。三重高校硬式野球部。関西大学。元地方銀行員。2014年12月おたまじゃくし結成。
TwitterInstagramで、街中でなんか見たことあるキャラクターになりきる【今日の一変化】を毎日更新中。
キャラクター数は700以上。お笑いライブでは、漫才・コントも披露。

おたまじゃくし・中西さんからのメッセージ 

今回、OSAKAしごとフィールドの新しい広報ビジュアルに起用していただき、ありがとうございました! 普段は1人で6畳の自室に籠り、スマートフォンのセルフタイマーで撮影しているため、常に孤独との戦いです。しかし今回はスタジオで、カメラマンさんやスタッフさんに囲まれながらの撮影だったので、本当に楽しくノリノリでキャラになりきることができました。9種類の職業キャラに扮しましたが、それぞれの細かな表情の違いや、ポージング、ハッシュタグまで拘ってますので、是非じっくり見て楽しんでください。このポスターが、皆さんの就職活動に少しでも力になれば嬉しいです。そして、就業先の営業には、是非おたまじゃくしを呼んでください!ここが大事。よろしくお願いします。

ポスターデザイン


お問い合わせ
閉じる