企業と人が出会う場所 OSAKAしごとフィールド

MENU

参加したい
 セミナー・イベント

気になる職業、まずは体験。職場実習 ~福祉のおしごと編~

対象層
新着
開催日 2017-10-05(木)
時 間
参加費
おすすめ
内 容

自分に合った職業を見つけに来ませんか?
すべての人に「しあわせ」や「ゆたかさ」を提供し、
地域の一員としてともに生きる社会づくりを目指す福祉の仕事。
自分だけでなく他の人の「しあわせ」について考えたことはありますか?
その相手にとって、何が必要なのかを理解するために大切なのが「福祉」の気持ちです。
“福祉サービスを必要とする人たちの、充実した人生を見つける”を目指す
豊中きらら福祉会で自分なりの「福祉」を見つけませんか?



■日時
【業界基礎セミナー】
2017年10月5日(木) 10:00~15:00(1時間休憩含む)
業界の基礎知識や楽しさ、やりがい、実習に必要はマナーや心構えなどを学びます。

【職場実習】
2017年10月11日(木)、12日(木)、13日(金) 9:00~16:00
※1日コース(1カ所)、3日コース(1~3か所)がございます。
※施設は(5カ所)ございます。ご希望の施設をお選びいただけます。
(受け入れ人数により、ご希望にそえない場合がございます。)
※人数調整のため、実習場所が変更になる可能性がございます。
※職場実習の情報については事前セミナーの際にお伝えします。

■場所
【業界基礎セミナー】
エル・おおさか 本館2・3階 セミナールーム

【職場実習】
豊中きらら福祉会(豊中市新千里西町3-2-1 2F-2)の施設、下記【5カ所】のいずれかになります。
・きらら作業所
・ワークセンターとよなか
・工房「羅針盤」
・第2工房羅針盤
・工房モコ
企業ホームページはこちら
施設案内はこちら

■対象
15歳~概ね40代前半までの若年求職者

■定員
計10名(要予約・定員になり次第締め切らせていただきます)

■留意点 
筆記用具をご持参ください。

注意事項
お問い合わせ
閉じる